spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

コースターとキャラメルポーチ

今シーズン,編み物2作目。
小物ですが,コースター。
糸処理がまだで,未完成。
ちょっと大きすぎるというクレームもあり,完成させるか悩み中。

091002

お次は,キャラメールポーチ。
チビちゃんの肩掛けバックで,まだ,仮縫いでとりあえずカタチになったところ。
キルト地は自作しました!
キルト芯という薄い綿布とオモテ地,裏地をやみくもに縫い合わせてみた。
意外とそれっぽく出来るものですね。
自宅に買い置きのファスナーがなくて,家中捜索して,適任を見つけました!
サイズが合わなくて使われてなかった枕カバー。
ファスナーだけじゃなく,布も裏地に使ってしまった。

091002

このあと,肩掛けヒモ用のDカンをつけて,綿テープをつけて完成。