spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

好評につき,コーン食パン

前回とっても好評だったコーン食パン。

牛乳:200cc
乾燥コーン:33g
粉:300g

「すごく美味しかったけど,もうちょっとコーンの味がしたらなぁ」って言われたので,
水分,コーンを前回より多めにしました。
前回はコーンを目分量で入れたから,たぶん,倍くらい入れました。

が・・・。
発酵の段階から膨らまず。
やっぱりコーン多すぎたか。

また,平たい食パンが焼けた〜。(涙)
100426

石のような食感ではないものの,もった時のズシっとした重量感。
前回のコーン食パンと比べると,体積は半分くらい。。。
とても好評はいただけない食パンになってしまいました。
ご期待に添えず,残念。
しかも,コーンは使い切ってしまった。
やっぱりモノには適量ってあるのね。(←当たり前)