spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

おもてなし〜ピザパーティ〜

jimbos_19772011-05-05

チビちゃんの従兄弟が遊びに来てくれました。
今日はこどもの日。
ピザパーティすることにした。
前菜は,

*トリハムと水菜とニンジンのサラダ(びっくりタラコドレッシング)
*牛肉のたたき(わさびしょう油で)

おおむね好評。

私が食べたいトッピングピザ3種。

*照り焼きチキンマヨネーズピザ
  チキン,コーン,刻み海苔
まーまー好評。

マルゲリータピザ
  トマト,カマンベール,バジル,バジルソース(昨秋作ったもの解凍)
カマンベールよりモツァレッラのほうが良かった。

*じゃがタラチーズピザ
  細切りジャガイモ,たらこ,マイタケ,チーズ,大葉
マイタケよりシメジのほうが良かった。
(どれもあったのに・・・選択をまちがった)



オードブルが,結構ボリュームがあり,大人4人で,おなかいっぱい!
ピザはオーブンとの兼ね合いがあるので,手際が肝心だと知りました。
意外とチビちゃんがピザをたくさん食べてくれたのは良かった。
ピザって具材を入れすぎたり,組み合わせがむずかしい。