spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

今年もバザーです

明日は,幼稚園のバザー。
チビちゃんの園では,ママ参加の唯一の行事がバザーです。
基本,自由参加で,寄贈品の販売や,こどもが遊べるお魚釣りや,
スーパーボールすくいなどの縁日遊び,秋祭りのような感じです。
昨年は,入園したて(9月からスタートしました)だったので,
様子もわからずにパンを焼きました。
今年は,こひめちゃんのこともあり,事前にチケットをつくっただけで,
全くお手伝いも出来ず,パン焼きもその日の体調次第だなぁと思っていました。
が,やっぱり,焼きました。


カボチャレーズンミックスナッツぱん。
もっといろいろ手をかけたいと思いつつ,成形のときにいろんなことが重なって
クオリティは低いですが,気持ちだけ届けたいと焼きました。


粉:330g,煮かぼちゃ:100g,冷やゴハン:100g,牛乳:100cc,バター10g,
ドライイースト:3.1g,はちみつ:一回し,レーズン,ミックスナッツ

24等分して,210℃余熱,180℃10分,170℃3分。
ちょっと焼きが浅いか・・・。
参加することに意義がある。こういうことは好きなんです。


・・・追記
売れ行きはまーまー好調だったみたいです。
2個で120円で売ってました。
原材料を書いておいたのですが,冷やゴハンぱんであることを書き忘れました。
ブログを振り返ってみたら,昨年もカボチャパンでした。
それも忘れてた。
覚えていたら,ミルクティぱんにでもするんだった。。。