spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

マナーハウスに行ってみよう


例年10月は,行事ごと(これが年々増える…)満載。
今年はタイミング良く個人懇談3人分を一日でこなすという…。
親子でいく遠足が台風で延期になったり,運動会×2,誕生会×2。
カレンダーを見るだけできっちきちのキュウキュウ。
気分もキュウキュウしてきたので,半年ぶりにランチ行ってきた。

岡本駅からちょっと歩いて,マナーハウスという一軒家のレストラン。
11時半に行ったら,お店の中はかなり混んでて日だまりとお庭が
いつも素敵だなぁと思っていたので,迷わずガーデン席へ。
外国だと外から席が埋まっていくのに日本は逆(でよかった)。
気心しれた友だちといったので,本音トークを楽しんで。

私はサーモンのニョッキセットを注文。
サラダとブルスケッタと珈琲がついてきた。
お味の方は良かったけれど,ニョッキ,少ない。。。
オリーブの実を潰したパンが美味しかった。
小春日和のいちにち,外で食べる雰囲気を楽しめたランチとなりました。