spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

実家に帰っていました

先週,1週間実家に帰っていました。
主にゴロゴロしてたんですが,近所のママ先輩の友達に会ったり,
産後しばらく使うであろう部屋を片付けたり,
布おむつを縫ったり,ダラダラと過ごしていました。

帰ってみて思ったんですが,
すでに,自宅が,我が城になってしまっているので,
やっぱり,実家が落ち着かない。
手に届くところに必要な物がない不便さがあるんです。
自宅から全部持って行くわけにもいかんし。

そんなこんなで,1週間,過ごしていました。
久々に会った友達は,中身は全然変わってなさそうだったけど,
家族ができたり,仕事をもったり,
みんなそれぞれ頑張っているんだろうなーって思った。
過ぎ去りし,20代ってとこでしょうか。

さて,自宅に戻って,夫も帰ってきて,
本格的に部屋を片付けたり,赤ちゃん用品を買いに行ったり,
するゾ!と張り切ってみたものの,
夫は,今週いっぱい,仕事に忙殺されるらしく,いきなり,徹夜。

私ひとりでもやればいいんだろうけど,なんか,やる気が出ないので,現実逃避。
実家でダラダラ気分が続いてます。
あぁ,だらだら。
(夏休み始まってすぐの小学生みたいな気分。すぐに宿題は始められない…)