spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

マンネリからの逸脱

以前からほうれん草のカレーを作ってみたくて、
ようやく挑戦しました。
よく作るというママ友さんに聞いたら「ナイルレストラン」という本を貸していただきました。
昔、行ったインドのゴア出身のシェフが始めたお店。
思い出も重なって親近感。
玉ねぎとトマトをじっくり炒める事がポイントのようです。
で、出来上がったカレーは、甘酸っぱいトマトチキンカレーと、ほうれん草のカレー。

ほうれん草をミキサーするのがいまいち粒感が残ってしまいました。
トマトチキンは子どもにも好評。
辛味を全く入れず、使ったスパイスはクミン、クローブターメリックコリアンダーのみ。
味はやっぱり、カレーっぽいものにはなったけど、
それなりにトロミはついて、ごはんに合う。
とにかくいつものルーカレーとは似つかないものができました。満足。
今回はレシピに忠実に作ってみたけど、次回はまたいろいろ入れてウチのカレーを探索してみたい。