spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

マイカゴで,手間いらず☆

コープのマイカゴを買いました。
315円で,壊れたら新しいのに交換してくれるそうです。
080607

コープがマイバックになって,不便だなと思っていました。
さらに,赤ちゃんと一緒にお買い物するようになってから,
混雑した中で自分のバックに荷物を入れるのも大変。
そんなとき,夫が,
店員さんにレジで白いカゴに荷物を入れてもらっているひとを発見。
そのひとは,レジでお金を支払うと,白いカゴを持って,
そのまま出口へ・・・。
あれ?荷物を詰め替える必要がないんだ〜!

レジ袋を減らすため,というより,
カゴから袋へ詰め替える手間がなくなるって,
すんごい便利!
店員さんが詰めてくれるから,重いモノから順番に,
上手に入れてくれるし。
荷物入れがいつもモタモタ下手っぴな私にとって,
大変有り難いサービス
カゴは家で,荷物運びに使えるし。

さらに。
このカゴを,コープではない別の店に持って行っても,
同じように,白いカゴに詰め替えてくれました。
なんて便利なんだ〜。
なんでもっと早く始めなかったんだ〜。