spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

今年のクリスマスは・・。

それは,23日の晩,頭痛から始まった。
アッタマいたいなーと思いつつ,夜寝したチビさんは全く寝る気配なし。
なぜか号泣状態で,3時間。
寝付いたのは深夜1時だったか。
24日の翌朝,頭痛。立ち上がった瞬間,貧血。
だめだこりゃ〜と寝込む。
ぞくぞく寒くなり,フト熱を測ってみると38.5℃
もう,起きられない。
おむつも替えられない。
ノド鼻は全く違和感なしの風邪。

もともと,25日から東京へ旅行→三鷹の森ジブリ美術館へ行く
予定でした。
だから,24日,旅行の準備が全くできず,
こんな状態で人混みの東京へ行くこと自体,無謀。。。
すべての予定をキャンセルして,治癒に努めました。[emoji:51]
あぁ,年賀状も,年始の作品展の製作も〜。

今日,ようやく微熱から平熱へおりてきました。
まったくひどいクリスマス。
夫は出張でいないし,実家の母に来てもらって,
ディナーは卵おとし煮麺でした。
窓から眺める雪景色がきれいでした。。。
チビさんが元気なのが幸いです。
なんでこの人は風邪ひかないんだろう?