spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

テトリッコ

jimbos_19772011-10-24

ようやく、オネイちゃんから、ちゃんとした名前に昇格しそうです。
まだ、決定して間もないので、届け提出はギリギリになりそう。
そういうわけで、ここでは、「こひめちゃん」とよぶことにします。


生後11日目。
ここのとこ、こひめちゃんは昼間ぐずぐずいってみたり、ぱちっと起きてみたり、
おっぱいとうんち以外寝てる生活から、徐々に変わってきています。
ぐずっているときは、仕方なく授乳するので、昼間10回、夜2回くらいに偏っています。
どうしてもチビちゃんと比べてしまうのですが、昼夜問わず、3,4時間おきだったような。
今日、退院後一週間の検診で、一日あたり50gも増えていたことがわかりました。
頻回授乳のたまものです。


そして、テトリッコをやりました。
もうすこし、手首の上の方まで突っ込めばよかったと後悔しましたが、
なかなか、ええ恰好にとれました。
青いのは、型抜き材で、そのなかに手を突っ込んで型をとり、石膏を流し込みます。

青いのを崩して掘り出すと、なかからこひめちゃんの手が。
細かいしわまでとれていて、おもしろいです。