spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

名古屋・旅

私の従姉妹の結婚式があり,午前の挙式だったため前日から1泊で参列させていただきました。
せっかくなので〜実はあまりしたことのない名古屋観光を兼ねて。
荷物が多かったので車で移動。
関ヶ原あたりは雨でしたが,平野に抜けたら陽が差していました。
雨と陽光がそろったら!

振り返るとやっぱり虹。



名古屋に着いたらまずは,うなぎ〜!

う巻きを頼んでみたら,ちょっと予想外な形状。

おなかいっぱいになったら,愛・地球博記念公園へ。

お天気は良いのだけど,風が強い。(強風のため観覧車は休業…)
あまりに寒いので,屋内施設に入ると子供がたーくさん!

建物全体が迷路のようで,狭いトンネルや階段だらけ。ひとしきり遊んだら,今日のメインへ!



一度行ってみたかった,サツキとメイの家
外も中も本当に良くできていて,映画の世界がリアルに再現されていました。
万博当初はスゴイ混雑だったようですが,私たちが行ったときは20人程度。
すごく空いていたようです。
だから,こんなトトロごっこも出来ちゃう!

トトロは見えるかな?

散々遊んで,式場ちかくのお宿に着いてから,夕食は矢場とん
名古屋には父の帰省で何度も訪れていますが,実家でごろごろするだけなので
実は名古屋めしって初めて。


そして翌日は結婚式。

なんと,ウェディングケーキは,ぐーちょきぱん屋でした!