spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

初セミの声

今日,ジージーという夏の声を聞きました。
梅雨の合間の晴れの日。
お昼ごはんを外で食べるのも良いかもしれない。
思いつきで行動することの多い月曜日。

結局外へは出ず,汗だくで部屋の片付けなどをする。
ついに,室温は31℃越え!
湿度は80%弱。蒸せるはずだ〜。
ウチはなぜだか冬暖かく,夏暑い家。
外気が25℃でも,室温は30℃台と保温効果があるらしい。

ふと,気がつくと,私より汗だくな人がいた。
チビちゃんは,風呂上がりのような,びしゃびしゃな髪。
寝ていたところは,水たまり・・・。
お風呂に入れたいけれど,拒否されるやろうな〜。