spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

遠征サッカー in加西市善防グリーンパーク

8月に入ってから,台風も無しで毎日あっつい!!!
この日も暑かった…。
珍しくチビちゃんが「試合にいきたい」というので,
山の日(8/11)にあった神野アミザージカップにエントリーしてみました。
会場が西のほうだったので、前日から明石へ移動、朝5時半に起きて準備してたら、
「サッカーシューズがない!」と。
サッカーシューズは選手の命なのに…ありえん!
チビちゃんと父はとりあえず会場に向かってもらい,私は自宅に取りに帰る!


6:11西明石→6:47住吉(靴を夫に駅まで届けてもらい)→7:06住吉→加古川線北条鉄道経由して最寄駅「長」9:03
西から東へ,それから西へ3時間の旅となりました。
もともとは,チビちゃんと二人旅してレアな乗り鉄を楽しもうと思っていたのに、まさかの一人旅。
たどりついた北条鉄道の駅は,トトロが出そうなド田舎!


加古川線から北条線のスイッチは乗り継ぎは良いものの北条線の駅舎もなく,一両編成の車両がとなりのホームにスタンバイ。
おそるおそる「これは,北条鉄道ですか?」というところから,
出発3分前の運転士さんにICカードの処理などを聞いたり,
ボタンを押さないと開かないドア(それも停車駅によって開くドアが決まっている!)
乗り込んだ北条鉄道の車内には,鈴虫の声が「りーんりん」響き渡り…。
かなり非日常な体験でした。




朝からよれよれたどりついた会場は,トイレがあるだけのかんかん照りのグラウンド。
9時半から15時まで見てるだけで干上がりそうな環境でした。
30分5戦を10人で闘った選手たちは,3戦目からヨレヨレで,ホストの神野アミザージに負けてしまいました。
それでも他の4チームには失点無しで勝ち切って準優勝。


それにしても…つ、疲れた〜。